fc2ブログ

最近発見した時短できる!高機能シャンプー

すごい氷点下

すごい氷点下

-
hannah-morgan-66300-unsplash.jpg

突然ですが、己は

髪が細い
くせ毛
雨の日は外気に触れた瞬間に爆発


そんな感じのカルマを背負った髪質であります。

なので今まで市販ものもサロン専売品も結構試しました。

もう長いことケラスターゼのシリーズ(ネットで1000mlの業務用サイズを買ってました)を使ってきてたんですけど、
でました持ち前のウルトラものぐさマン、爆発です。

品質、香りは最高なんですけど、大容量タイプがいかんせん手に入りにくいんですよねぇ。
あと値段がやはり高い。
1000mlのシャンプーでも5000円~くらいはする。
マスクとかになると10000円くらいだった気がする。


ロレアルケラスターゼSPバンディバレント(スカルプシャンプー)業務用1000ml《ポンプ付き》白{国内正規品}【メール便は使えません】


ケラスターゼのシャンプー全般に言えることだと思うのですが、ここのプロダクツはシャンプーは「汚れをスキっと落とす」ってことに重点をおいた作りになってたと思う。

その分リッチなマスクで栄養をドドーン!と入れる感じかなと使ってて思ってました。
なので、シャンプーだけの状態だと若干キシキシする。

フランス産なだけあって、香りは申し分ないくらい複雑で素敵な香りがふわっと残る感じ。

だったんだけど、
ここ2年くらいはそれを上回るヘアケアを教えてもらって、絶賛リピート中なんですよ。
それがこれ。


エントリーでポイント2倍!ミルボン ジェミールフラン シャンプー 200ml


安心のミルボンさんのやつです。

これ、行きつけのヘアサロンの担当さんが教えてくれたんだけど、正直『日本のメーカーは香りの強さと持続力が弱いからナァ…』って全然期待してなかったんですよ、ほんとに。

でも試しにサロンで髪を洗って貰ったらね、もうほんとびっくりした。
このシリーズ、なんでも「忙しいけど時短でヘアケアしたいイマドキOLに向けて開発された」らしいです。

● シャンプーだけでツルッツルになってる!
● ドライヤーの乾きが早い!
● 香りの調合と持続性がすこぶるいい!


先のケラスターゼはシャンプーは「落とす」ものって位置づけだったんですけど、こっちのジェミールフランはシャンプーを普通にした後、

「体を洗っている間に泡パックすることにより、成分が髪に浸透する」

とのこと。

体洗ってる間放置しておくだけでヘアパックできるなんて凄すぎだろ…
正直帰宅して秒で寝たい時もしくは作業しなきゃいけない時のが多いから、基本的に


カラスの行水。
スタイルオブカラス。


サンキュー…サンキューミルボン…
初めて聞いた時の衝撃といったらない。

その後、トリートメントを軽く塗布、洗い流して終了。

香りもほんとにおススメです。
甘いブーケのにおいというか、とにかく

女子力TAKEEEEEEE!!!!!

って感じの匂いなんですよね。
毎度パッションしかないプレゼンですまん…。伝わってくれ…

これも香水をイメージしてトップノート~ラストノートまでしっかり調合されてます。

キャプチャ22.png
出典:ジェミールフラン ミルボン



雨の日とかふわっと自分の髪からい匂いが香ってきてほんとに感動したよ…。
くさくない…(無さ過ぎる女子力)

あと!ここ声を大にして言いたいんですけど、コスパもほんと良いんだよね!
1000mlで3000円代くらい、2500mlで5000円代くらいなんですよ。

2500mlはかなりお得なので、毎回これ買ってます。

エントリーでポイント2倍!ミルボン ジェミールフラン シャンプー 2500ml 詰め替え



旅行に持ってけそうなトライアルもあった。
知らなかった…ありがてぇ…

【選べるセット】 ミルボン ジェミールフラン シャンプーD / H 50ml & ジューシーグロッシー / シルキーシャイニー 50g (milbon jemile fran) ミルボン ジェミールフラン セット商品 選べる セット ヘアケア 品 P11Sep16


自分がほんとに好きなアイテムは話が長くなるなこれ…。




スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下