fc2ブログ

ナチュラル素材フェイスパックに感動した話(今までで最高のコスパ)[シリーズ:外出前の緊急メンテ]

すごい氷点下

すごい氷点下

-
karen-maes-310484-unsplash.jpg


一時期、一時期ですね、

もう何やってもこの顔面爆心地はどうにもならないんや…と凹んでた時代があったんですよ。
その時に、

ええい!
もうこうなったら作るわ!
基礎化粧品!!!!
何にも知識ないけどいけるだろ!!


ってなって、自分で調合してたことあったんですよ。

そこで色々試して、成分的に絶対必要なものと絶対入ってちゃいけないものを理解できるきっかけになったように思う。
知識全くなくてもストア側の使用の仕方の提案やレビューが充実してるので、いつもここで買ってます。

0313.png
出典:BS-C



このビーエスコスメさん、

ほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に!!
気に入ってる商品が多くて!!!


今日はまず一番に言いたかったこれです。

ファンゴ(FANGO)・10g【100円原料】







まじかよ…正気か……??





って思ったよね!??!
自分も初見そう思ったよ…。

でもこちとらマジ。
ウルトラマジだからこれ。


あまりにもシンプルなパッケージ(っていうか袋)。
原料ってかいてるし。

これ、ファンゴっていう泥です。
プレディアからでてるクレンジングが有名なシリーズにも入ってる、アレです。

これをですね、半身浴時でもいいし、風呂上りに精製水と混ぜて顔に塗ります。
それで10分程度置きます。(風呂上がり時はスチーム当てながらだと乾燥しなくていいかも)
そして洗い流します。その際、小鼻や顎など角質や黒ずみが気になる箇所を軽くマッサージするとなお良し👍

そうすると、毛穴の黒ずみの存在感が明らかに薄くなったんですよ…

もちろん、洗顔料の中に混ぜてもいいです。

注文するのめんどくさくてガスールで代用できるかやってみたんですけど、ダメでした。

体感的になんだけど、ガス―ルのほうが粒子が大きくてクレンザーには不向きだった。
このファンゴはほんとに粒子が細かくて、精製水と混ぜると垂れてこない。
分量間違えなければ!

そして洗い流してもしっとりしてる。

あと、何よりこれ今までのやつの中で、最高のコスパなんですよね。
なんとお値段 100円 (税込 108 円) 送料別

あまりにもありがたすぎて、毎回5パックくらい買ってます。
うまい棒くらいありがたいよこれ…。

ちなみに、パックで全顔に使用しても、100円の袋1つで3回くらいはたっぷり持つ。
ストック時に湿気にやられないように、シリカゲル入れることだけ忘れないで。

出かける前日とか一週間前から使用すると、くすみ抜けいいからそうしてる。

自分にとって
ほんと神アイテム。

このビーエスコスメさん、言いたいアイテムめちゃあるからまた記事にするとする。




スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下