fc2ブログ

[実録]アラサー独身オタクのコスメポーチ公開(デイリー編)

すごい氷点下

すごい氷点下

-
freestocks-org-209882-unsplash.jpg

先週言ってた最近ルーティンで使ってるものを記録してみました。
ずっとリピートしてるものもあれば、ちょうど試してて次回はな~って感じのものとかもある!正直。
デイリーにはこんな感じなんですけど、休日とかお出かけ用には別のポーチ、買ったものをひとまず置いておく出番待ちのボックスとかもあって、それぞれまた記事にしたいな~って思ってます。

普段こんなにあれこれ言わないから記録してみると面白いなって思った。
塗ってる順番通りにいきます。

0.化粧崩れ防止ミスト
先日記事にしたこれ

公式サイト / アットコスメ口コミ
アットコスメでの評価もなかなかいいんですね。
これほんとに気に入ってるんですよね。スプレーする日としない日とではメイク持続が全然違います。
使ってて思ったんですけど、香りはアレです。

洗濯糊の香り。

リピートすると思います👊


1.日焼け止め+化粧下地(混ぜて使用)

公式サイト / アットコスメ口コミ
↑日焼け止め。これもし使ったことなかったらすごくお勧めする一品。
SPF50+/PA++++な上に、香りがすごくいいんですよ。
で、美容液成分が70%以上配合されてるという優秀さ。
テクスチャーはみずみずしいジェルのような感じでGOOD。

元々このパラソーラシリーズのスプレータイプを夏に体に愛用してて、それがすごくいい香りだったんですよ。
お花の香り。とにかくいい香り。
これ出先のドラッグストアでたまたま発見して、プッシュ商品で安かったし何気なく使用したら個人的大ヒットでした。

パッケージも我は女子~~~~~~~~!!!!って感じで、縁遠いライフスタイルのオタクにも沁みますね。

このピンクの方は無色タイプで、今はパープルのイルミスキンていうラベンダー色で肌補正してくれるタイプのものも出てます。使いアイテム減らしたい場合、次はこっちでもいいかなって思ってるくらいのお気に入り。

併用しているチャコットの化粧下地にも美容液効果をプラスしたいので混ぜて使用してます。
リピート3本目くらい。



公式サイト / アットコスメ口コミ
↑これは化粧下地。
チャコットの有名な
ハイビジョン撮影対応のやつらしい。

これも妹ゴリ押しアイテムです。
いやいやいや、一般人はハイビジョン撮影されねぇぞ?って最初思ったよ私は。

まぁでもこれ、ぶっちゃけ良かったです。
2本目です今。

毛穴や肌の色を均一に整えつつ薄付きなので、重宝します。
あとソニアリキエルのラトゥーとかポール&ジョーの下地みたいに偏光パール配合されてない分、よりナチュラルに見えます。元々の肌が綺麗なのね、みたいなやつ。

ラトゥーとかも使用感好きなんですけど加減が難しくて、ミラーボールみたいになるんですよね。
我が顔が。
好みにもよるけど、ここからハイライトやシェーディングを仕込むっていう使い方にも応用出来てかなり使いやすい。

2.フェイスパウダー

公式サイト / アットコスメ口コミ
↑これもチャコットのパウダーファンデーションなんですけど、自分は妹からもらった(色が合わなかったらしい)ので今の今までルースパウダーとして使用してましたよ!まじかよ~!

カバー力はかなりあります。貰いものなので使用してますが、タッチアップ後の崩れ方があんまり好きじゃなかったので、自分ではリピートしないかな。乾燥肌の人にはちょうどいい艶で使いやすいと思う。インナードライとかオイリー肌には不向きかな。

ただこれ、SPF50+/PA++++なので絶対日焼けしたくない人にはかなり便利アイテムだと思う。
めんどくさい時とかベースにこれだけでもOK。

3.パウダーファンデーション

公式サイト / アットコスメ口コミ
↑これはもう8回くらいリピートしてる。個人的名品だと思う一品。すごく惚れ込んでいる。
今はチャコットのパウダーがカバー力があるので、このカバマはコンシーラー代わりにブラシでクルクルして使用。

元々寝不足とかでニキビとか肌荒れが今以上にめちゃめちゃ凄かった時に、藁にも縋る思いで探して買ったんですけど、どんなに肌コンディションが悪いときでも、これとコンシーラー(また記事にします)さえあれば瞬時にパーフェクトスキンになります。
それなりのシーンにも対応できる。

密着度も半端ないので真夏でも真冬でも大丈夫です。
時間がたってもカバー力衰えず、且つ、くすまずしっとり明るくなります。
このカバー力と密着力を超えるパウダーファンデーションを長らく知らなかったんですよ。

なんですけど実は最近、これを上回るやつを見つけたので、これもまた記事にします。
次回はそれを買ってみようかなと思ってます。

でも、ニキビとか毛穴とかに悩んでいる人は、1個持ってて損はないアイテムだと思う。
ほんと感動した、自分にとってはお守りアイテム。

4.アイブロウ

公式サイト / アットコスメ口コミ
↑定番のやつ。
これの前は髪色が明るかった関係でケイトのアイブロウをリピートしてました。
インテグレードのほうが色出しが暗いものが多くて、黒よりの髪色にはいいのかなと思います。
ケイトと比較して一番明るいパレットでもインテグレードのほうが落ち着いたトーンの印象。

5.アイシャドウ

公式サイト / アットコスメ口コミ
↑これも万能カラーなので愛用してます。
粉質は細かくてしっとり系だと思うんですけど、そのせいかアイシャドウベースなしでも密着度抜群だと思った。
あとは煌めきがやっぱり上品でオフィス用にも出来るし、左上のゴールドラメを重ねていくことによってそれなりの場所にも十分対応できる感じ。付属のチップは若干質がアレな感じなので、ブラシが良いと思う。

唯一の難点は、ケースがでかい、重い、かさばる(笑)

けどその分ラグジュアリー感はあるし、やっぱりブランドコンセプトというかプロダクトへの美意識みたいなところに惹かれて毎度買ってしまう。他のパレットも持ってるんですけど、ほんと万能です。

旅行にも何回か持って行ったことあるんですが自分にはデカすぎましたね
極度のものぐさ野郎なので移動荷物が毎度すっごい少ないってのもあると思うんですけど。
(2泊3日とかなら、ほぼ手ぶらの時とかある)

6.チーク

公式サイト / アットコスメ口コミ
↑発売当初にかわいいな~と思い、何かのついで買いしたもの。
その一つをここ1年くらいずっと毎日使用し続けてるんですけど、
マジで全然減らない。

無難カラーで全く飽きは来ないんですけど、減らなさ過ぎて逆に心配になる、そんな一品です。
使いやすいしコスパ最強!

7.リップ

↑安定のニベア。カラーリップ。

全体的に薄着きなので4色展開してる中のどれでもオフィスOKな感じ。



上段左から:ボルドー/シアーレッド
下段左から:スモーキーローズ/フレンチピンク
出典:花王



薄いけど色は着くみたいな感じです。ただ、ベースはリップクリームなので取れやすい。でも取れても艶感無くなった感じくらいで違和感は無い、そんな感じのアイテム。

忙しくてしょっちゅう化粧直しできない時とかに重宝するから、なんだかんだで使い勝手いいな~って思う。
このフレンチピンクってカラーがナチュラルでいい感じだった。
顔色良く見えるカラーだと思う。

8.ここでもう一回、化粧崩れ防止ミスト
行程0番目のアイテムと同じ。
例のごとくこれです


Finish👊


てな感じです。
日々の化粧のテーマはずばり
無難・空気。

いい意味でも悪い意味でも目立たず、でも綺麗&汚くない。
そして日々のメイクは自分にとっては消耗品なので、無くなってもドラッグストアでいつでも買えるものを優先的に選んでます。

アフターファイブとかに友達とかと会う時はアイテムを差し替えたり、終業後にプラスしたりしてます。
プライベートな時間はより個性を打ち出していく所存。



スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下