fc2ブログ

10年以上愛用しているヘアオイル[ケラスターゼ]

すごい氷点下

すごい氷点下

-
maxx-miller-189710-unsplash.jpg

20代の頃は今よりも、ものすごくコンプレックスというか事実全身に問題ありまくりな感じだったんですよね。身だしなみとかのレベルで放置しておくとマジでヤバい…そんなレベルからの

出発→座礁

って感じです。
他人に不快感を与えるレベルだったんだよねほんとに。

それは今も変わらないけど、かろうじて泥の船でアイススプーンくらいのオール所持くらいにはレベルアップしたように思います…。気のせいかもしれないけど許してくれ。

なので、この10年で生き残ったアイテムは自信をもって他人に薦められるというか、おススメアイテムの話になった時によく話題に出したりします。
(でもただの個人的感想なので聞き流しておいてください)

今回のヘアオイルもオタク仲間と話してた時に「え!?もう10年も使ってるのか!?」って思いました。
年取るはずだよ…それがこれ。

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】


知らない人はいないと思う、ケラスターゼのヘアオイル・ソワンオレオリラックス。
銘品です。

あらゆるコスメアワードを総なめにしてたのも記憶に新しいところですよね。
フランスの会社だけあって調香も複雑でこれだけで香水代わりになる感じです。
ソワンは乾燥毛にはピッタリなんですが、だからと言ってべた付かず、ドライも早く終わる印象です。

潤うけどべたつかないって簡単なようでいて、かなり難易度高いですよね。

数年前?にこのシリーズの上位互換みたいな「ユイルスブリム」シリーズが出たときに使用してみたんですけど、やはり使用感がソワンのほうがしっくり来て結局これを使い続けてます。

成分的にはユイルスブリムのほうが良いんですけど、オイルが全体的に重めで髪質が細いとウェッティな感じになりました。
おシャンティな人とかならウェッティはトレンドらしいので良いんですけど、自分がウェッティを極めると

「え、昨日髪洗ってないの…?まさか…」

ってなりかねないんですよね…。

あと、ロレアルからもドラッグストアで買えるヘアオイル「エクストラオーディナリーオイル」が出てたので、そっちも使用してみたんですが、こちらは極端に重いか軽いかって感じで、やっぱりソワンのようなバランスには一歩及ばずって感じの印象を受けました。

キャプチャ2
出典:ロレアルパリ



ピンクのこれが一番軽い質感かな~と思ったんですが、これよりもう一声軽さと保湿力が欲しかったかも。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンぺリアル 艶髪オイル 100mL


今ものすごい種類出てるんですね!?ビックリ!

キャプチャ
出典:ロレアルパリ



また何か試してみようかなぁ。

自分の中で、なかなかソワンを超える使用感に出会えないので今後も使い続けるだろうアイテムです。旅行に行くときも小さい容器とかジップロックに入れて持っていくくらい!相変わらずレビューがレビューじゃないなこれ~!

でもほんとおすすめ👊








スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下