fc2ブログ

吹き出物を完封するべくプラセンタ療法を再開した話

すごい氷点下

すごい氷点下

-
brooke-lark-194251-unsplash.jpg


はい、吹き出物が爆発しております。

これほんと15年くらいの付き合いなんですけど、普通の人こんな苦労する!?しないよね!!?って感じで憤りがぬぐえません。
この終わりのない戦いにいい加減終止符を突きつけたい…その一心であります。


知り合いの超美肌な子は、ワンボトル600円くらいのオールインワン乳液1本しか使ったことないし、こだわりないと言っておりました。世の中そんなものよ…。

自分に関しては多分、服飾やレジャー代なんて目じゃないくらいかかっています。普通の人はその時間と資金でもっと人生豊かに生きていけるという悲しみである…ま、マジぽよ…。しかし、自分の肌質や体質を他人とすり替えることはできません。ので、どうにか打開するしかないんですよね!

両親や妹含め、特に何もしなくても美肌なんですよね。
なので基礎化粧品なんかも適当なんですよ。

一体どうしたっていうんだ…突然変異か!??!?!

これ、ニキビや吹き出物歴がベテランの方には分かってもらえると思うんですが、

● 人一倍寝室のリネンは清潔・滅菌してる
  (1日1回はもちろん、1度でも横になれば替えることもある)
● 洗顔は人一倍時間をかけている、不潔にしないという意識∞
  (スチーム併用・朝はぬるま湯洗顔)
● 基礎化粧品は医薬品中心で万全の構え

とかだと思うんですよね。
クリニックで言われる前に、大多数の人がこれらのことを徹底した状態でも治らなくて受診してると思うわ…。
初診の時、めちゃくちゃ思ったよ…。


そんなので治ったらここ来てません。



はい、で、今回も顔面が祇園祭並みのお祭り騒ぎになってまいりましたので、できうる限りの対策をしております。

ニキビ吹き出物歴15年以上の喪女の闘いの歴史なので、参考になるか分かりませんが記事にしてみます。エピソードが多すぎるので複数回に分けます多分。

1か月前から今回のお祭りは続いているのですが、とりあえずこんな感じでフェーズを上げてきました。


① ヨクイニンとビタミン含有の錠剤を服用開始(インナーケア)
② 基礎化粧品を人型セラミド配合のものに全て変更
  (乾燥からくる吹き出物の可能性を検証&打開目的)
③ 過酸化ベンゾイル2.5%を部分塗布⇒目元を避けて全顔に塗布開始
  (刺激に悶絶。国内認可されてる処方薬の中では一番効果ある。
   塗布開始時は化粧のりは壊滅的&顔パンパンに腫れるし痛い!)
④ もはやライフワークとなっている皮膚科クリニックを変更、ガーゼ洗顔を開始。
  (ベンゾイルの刺激と相まって地獄のような痛みに耐え洗顔するも、
   目に見えて新規が減ってきてビックリ)
⑤ しばらくめんどくさくて通ってなかったプラセンタ注射に週1~2で通い始める
  (吹き出物鎮静目的)
⑥ これもしばらくめんどくさくて通ってなかった低用量ピルを服用開始
  (吹き出物対策)
⑦ パントテン酸を服用開始(顔の油田対策)

っていう感じです。

これで状況みつつクレーターが目立つようであれば、医療ピーリングかレーザー(ジェネシスかフラクセル)をしようかなと思ってます。詳しくは次回の記事で!

どんだけだよかんべんしてくれ!!!




スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下