fc2ブログ

アラサー喪女のニキビ吹き出物との死闘3~やったぜ!回復の兆し!~

すごい氷点下

すごい氷点下

-
chris-ralston-484562-unsplash.jpg

前々回の記事前回の記事に書いたことをせっせと続けていたんですけど、その結果を記録してみようと思います。ちょうど1週間くらいですかね。(1週間早すぎだろ…待ってくれ…)

まず、

地獄のような過酸化ベンゾイル(ベピオゲル)の痛みがほぼなくなる
適切な塗布量が大体全顔で人差し指の第一関節分くらいなんですけど、最初のころはそれすらも痛すぎて寝れないレベルでした。今はその適正量を塗った後に、特にひどい箇所に盛るように塗布していますが、鼻の下など皮膚の薄い場所が僅かにピリピリするレベルに落ち着きました。

プラセンタ注射を週2で打ち続けて肌のハリとつやが大幅改善した
これはそのまんまなんですけど、荒れ放題だった肌の底上げになってます。会社から徒歩3分のクリニックで昼休みに行きやすいってことが通えるポイントになってます。自費診療で1アンプル1000円くらいです。基礎化粧品にお金かけるより、確実な効果がある処置のが結果的に見て経済的だなって思って、こっちに投資してます。

ただ、いまのプラセンタ注射だと週に何度か通わなければいけないというのがめんどくさいところでもあります。
で、これを超えるプラセンタ埋没法ってのもあるよ!ってことだったので、近々トライしてみようかなと思ってます。これだと2~3週間効果が持続するので、通院が一ヶ月に1回くらいでいいらしい。

プラセンタ埋没法は、プラセンタの断片を直接皮下組織に埋め込む治療法で、お尻や二の腕などに局部麻酔をし、治療したい部分に直接プラセンタを埋め込みますので、肌への吸収率もそれだけよくなるみたいです。
個人差はあるものの、注射や点滴などのプラセンタ治療法の中でも、その効果は最強と言われ1〜3カ月持続。アレルギーやアトピーの慢性治療にもかなりの効果がある。



説明聞いたとここだと、こんな感じでした。肩こりだと肩部分に注射でもいいらしい。価格は大体10000円前後でした。
普通のプラセンタ注射とどんな風に違うのか気になるので、まずはやってみようと思います。

ガーゼ洗顔継続でニキビが激減した
これもまさかの展開だったんですけど、ベンゾイルとの相乗効果なのか、新規ニキビがほとんどできなくなりました。やったぜ!
開始時は肌のコンディションが激悪だったのもあってかなり痛かったんですけど、今は全く痛み無しです。

洗顔後はむき卵のようにツルツルになります。以前だと、このコンディションに持ってくには酵素パックしたりスチーマーしたりかなり手間がかかる感じだったんですけど、洗顔してるだけでこんなに変わるのか~と感慨深くなっております。
そういえば、背中とか胸の真ん中とか何となくニキビができやすい部分は、自分はボディブラシで洗ってました。

余計な角質を取って、正しいターンオーバーにするってことなんでしょうね。結局は。
ちなみにクリニックの先生曰く、使用する石鹸は牛乳石鹸でもアレッポでもロゼッタでもなんでもいいらしいです。

パントテン酸(ビタミンB6)の威力にビビる
ニキビケアや顔の皮脂抑制(そろそろ石油王卒業したいほんとにな!)には一日4g以上の摂取が望ましいらしいので、500mgを朝昼晩3カプセルづつ飲んでます。
使ってるのはこれ。


250カプセル入ってAmazonだと1000円くらいなので続けやすい!
海外直送なので到着は1週間以上かかるのでまとめ買いが吉。こっちは価格が安い分、カプセルタイプなんですが、このパントテン酸(ビタミンB5)は水溶性のため、こまめに摂取して血中濃度を一定に保つことが大事。なのでタイムリリースタイプという、タブレット型のが飲む回数も少なくていいそうです。
次はこっち買うと思う。


ヒト型セラミド基礎化粧品が最高だった
これも今までの努力とは一体…って感じだったんですけど、まぁそれは仕方ないね!

今使ってるのは前の記事にも書いたこれ。


これ、ヒト型セラミドが2種+ヒアルロン酸+ポリグルタミン酸+アミノ酸が入ってて100mlセラミド美容液・100ml 価格 2,000円 (税込 2,160 円) 送料別 という衝撃価格なんですよ。なので、贅沢ですが化粧水代わりに使用してます。
あと、これに匹敵する高コスパなヒト型セラミド基礎化粧品を見つけたので、それも近々記事にします。このBSコスメの美容液を化粧水替わりに使いつつ、次に記事にする基礎化粧品ラインもプラスして使用しようかと思ってます。


まとめ!

特筆すべきは、新規ニキビが激減したこと!
特にUゾーンには一切できなくなった。
今出来てたニキビも順調に沈静化。


やはりプラセンタ注射、ガーゼ洗顔、ベンゾイルはかなり効果あったと思いました。

低用量ピルは周期の関係でこれから合流させるつもりなんですが、これで底上げ出来れば基礎化粧品のアイテム数も減らしていってもOKだなと思ってます。また経過を報告します👊





スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下