fc2ブログ

【サバイバル】アラサー独身喪女のマネープラン【ソルジャーは自分のみ】

すごい氷点下

すごい氷点下

-
william-iven-8514-unsplash.jpg


前回婚活に嫌気がさしたって話をしたんですけど、その話のあと、今までよりも一歩踏み込んだマネープランについて、あれこれ考えてました。ちょうどこの間保険にも入ったしね!

月額で2万弱(1万は掛け捨て、残りは終身貯蓄型)毎月払っているんですが、保険料って確かにケチろうと思えばどれだけでもカットできる項目だと思います。けど、

・大なり小なり、これから死ぬまでには絶対に病気になる
・周りでも40代50代はどこかしら検査に引っかかったり、具合を悪くして通院したりしてる


のを見てると、これはもう固定費として維持していこうと思ったのでした。
40代だと乳がんとか子宮頸がんとかよく聞きます。あとは肝機能とか悪玉コレステロールとか。健康に気を付けていても、いつなるかなんて誰にもわからない。

自分の準備不足で、パートナーや兄弟に治療費を支払ってもらうなんて世話かけたくないなと。
少しの金額なら許せるかもしれないですが、大型疾病の高額医療費だと物凄い負担ですよね。


前置きが長くなりましたが、今後のマネープラン。

会社はありがたいことにストレス0の環境なので、このまま継続させて頂きつつ、

・年間100万ペースで貯金
・投資運用
・副業を増やす(資格含む)
・5年目標で投資用の物件を購入

してみようかな~とぼんやり思ってました。

副業は無資格でも出来るものと国家資格を取得するものを考えていて、こっちは夜間に3年ほど学校に通学予定。
夏にオープンキャンパス行ってきます。来春入学試験ダイジョブか~!

今まで使うことばかりだったけど、生み出すスキルを勉強しようと思った6月。
消費するもの爆裂楽しいんだけどね!


改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)



スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下