fc2ブログ

【7月中旬】アラサー独身喪女の近状【トップ5】

すごい氷点下

すごい氷点下

-
raphael-biscaldi-731327-unsplash_.jpg


この間も近状シリーズやったんですが、最近考えてることなど記録してみます。


1. 絶対に欲しいものが無くなった
これは特にコスメとか服とかが顕著なんですけど、一時期狂ったように買っていた反動か、結局自分が着やすいものが残っていってて、「あ!この新色かわいい!」ってなっても「んん?ストックボックスに似たようなのあるぞ…?」という感じなんですよね。

色味が同じ様なものでも、その年によってテクスチャーが違うのはあると思うんですが、それでも「欲しい!」と思えるパッションが薄くなりつつあります。最近は海外製品などを見てることが多いです。年のせいで枯れたのか…??



2. 買い物時の速度が更に早くなった
昔から買い物とか何かの選択時は迷わないんですが、さらに速度が加速しました。
もはやF1レベル。

昔は通販サイトや店舗でも一つ一つ吟味して購入してたんですが、今はズボラレベルがまた上がったんだと思うんですけど、通販サイトを確認するのが面倒になり、ざっとランキングを見てそこから選ぶ、みたいな感じになりました。実店舗でもマネキンが着てたり、プッシュされてた商品、自分が過去購入して気に入ったものから選ぶ、というような感じです。



3. 部屋の荷物含め物が厳選されてきた
これも、元々荷物は少ない人間だったんですけど、さらに少なくなりました。
「このカテゴリはこのメーカー」っていう感じに決まってきたのかもしれない。気に入るものがあれば少し高くても手に入れて、長く使う工夫をするようにしてます。(毎シーズンリペアに出すとかね)



4. いい意味で「適当さ」が身についてきた
20代のころは完ぺきにやらなきゃ~って思うことが多かったんですが、30代になり「生きてることを楽しむ」ってことを考えるようになりました。偶然を楽しむというか、たぶんそんなの。今まで真面目過ぎたんだよ多分な…。

限界まで頑張るタイプの方は、自分で自分を労わってあげてください。
直観を楽しめるようになるのが目標👊


5. 楽さへの追及が加速した
このブログを読んで下さっている心が宇宙規模で広い方なら、すでにご存じかと思うんですが、

私は致命的なズボラ。

より楽に、より楽に、という思考に拍車が掛かりまくる昨今であります。

で、楽にするために今受けてるものが、全身+顔+VIO脱毛、まつ毛パーマなどなどなんですが、これは本当にやってよかった!

全身脱毛はこの間2回目が終わったところなんですが、目立った毛はほとんど生えてこなくなりました。自己処理は一回もやってませんが、全然気になりません。

服着るのがSUPER楽になりました。

いつでも、何でも着れる。ズボラの極み!
背中があいている服も完ぺきに着れるので、選ぶ服の幅が広がりました。

オーナーさんによると、あと2~3回で完了のよう。もっと早くやっとけばよかったよねほんとさ。なので、終わったら眉あたりのメディカルアートメイクやろうかなと思ってます。最近は医療機関できちんと安全性が確保されてるアートメイクがあるんですね。いいことだ~✌



と言いつつ、便利(ズボラが加速できる)なものへの探求心はアツいので、次回もAmazonでの購入品です👊


それから、いつも見てくださってボタン押して下さっている方々へ、本当にありがとうございます。屁のツッパリにもならない独り言ブログですが、来てくださっているお時間が少しでも楽しいものになれば嬉しいです。






スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下