fc2ブログ

【喪女婚活】アラサー喪女の相手へ求めるもの

すごい氷点下

すごい氷点下

-
monika-grabkowska-731839-unsplash_20180915105751f10.jpg


昨日の記事でまぁ色々あったんですけど、改めて自分の絶対に譲れない条件を自分自身への戒めの為に、今ここで精査しておこうと思います。

今までの活動内容は以下の通り。

1. 有名どころの婚活サイトに登録
2. 婚活パーティへ参加



基本的に極度のものぐさなので、家から出ずに出来るものを選びがち。ネット婚活の良いところは自分の生活エリア外の人ともすぐに話せるところかなと思います。

有名どころの婚活サイトってのは、この辺。











で、私が結婚相手に求めるものは
・ 年収600万以上
・ パートナーのキャリア形成に賛成
  (×妻の収入をあてにする、〇基本的に夫の収入のみで暮らすことを良しとする)
・ 同年代~40歳以下
・ 炊事洗濯、諸手続きなど、自立出来る人物

  (×妻をママと勘違いする僕ちゃんバブちゃんは森へお帰り下さい)
・ 過度な飲酒、タバコ、宗教、ギャンブルNG
・ 同居世帯NG
・ 初婚(バツ有でも、子なしで相手が有責なら可)


がレンジに入れている条件であります。
が、そうそうこのままの人物がいるとは思ってません。年齢や容姿は正直どうでもいいです。頭が寂しかろうが太りやすい体質だろうが何だろうが結局のところ、

堅実な価値観>年収=自立している人物

が絶対に譲れない条件ってことです。

同居に関しては、身の回りで介護倒れになったり、姑のいびりで精神を病んだ事例を沢山みているので、お互いの為にも手が必要となった場合は、プロがいる環境や施設にお願いすることが幸せだと思ってる。自分のキャパを超えているのに、家族だからって全部自分で何とかするなんてナンセンスだと思う。

あとね、実家という経験を経て思うけど、妻をママと勘違いするやつは本当にアカン。
相手が自立している前提であれば、私も料理洗濯など家事をフォローすることは全然苦じゃない。むしろ美味しいものを作ってあげたい。でもそれは相手がきちんと感謝して、別の形でも返してくれる関係だから。

でもな…「ママ~~~~~~~~!!僕の靴下無いよぉ~~~!僕のご飯は~~~?僕のこと一番にかまって~~~ママ~ママ~~~!」はほんとにアカンぞ…。仙人のコメントだと思って、心のどこかに置いといてくれ。


次回は今までの婚活で出会ったクレイジーマンをお届けします。
世の中スゲーやつがいたもんだって話よ。
スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下