fc2ブログ

【喪女婚活】婚活で出会ったパンチ効いてたジェントル1

すごい氷点下

すごい氷点下

-
helena-yankovska-435661-unsplash.jpg

もう秋ですね。年中おいしい食事が、さらにおいしい季節であります。


前回の予告通り、今までの婚活で出会ったパンチ効いてたジェントルの一部をご紹介(浄化)させてください。自分のことは100000000%棚に上げていることをお許しください。相手から見たら「what!?!?!」ってこともたくさんあると思うしね…。

まずこちら。

ジェントルエピソード1
【データ収集】取り調べ尋問ジェントル

このタイプは何人か遭遇させて頂いたことがあるんですが、本当にそんなことばっかりしてると異性はもちろん人間から総スカンだと思うよ…。って思う。

個人的見解です。
こういうタイプの人、高学歴で大企業にお勤めの方が多い気がしたんですが、多分仕事はバリバリ出来るんだと思うし、プロジェクトを動かす上ではキーパーソンな人だと思うんだけど、出会って2秒の人にそんなこと聞くんじゃないよ…。

私が今まで言われた一例はこんな感じです。



~初回のメッセージにて~
氷「はじめまして、メッセージありがとうございました。よろしくお願いします。」

男「婚活なので質問いいですか?」

氷「(挨拶無しか~)……良いですよ~。どんなことでしょうか?」

男「下記の項目に全部解答して、明日までに送ってください。」

・ 住まい(市町村以下も)
・ 家族構成(全員の職業・年齢・経歴も)
・ 氷点下の最終学歴
・ 氷点下の勤務先とポジション
・ 資産状況(曾祖父の代から順番に)
・ 結婚後の同居と仕事はやる気あるかどうか(プロフの時点で同居専業ダメだって言ってんだろ!!)
・ 僕にどの程度尽くしてくれるか5段階評価で
・ 僕は一流企業「〇〇(大企業)勤務」なんですが、その件に関してどう思うか

氷「(ファ~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwww)そっ閉じ」




まるで嘘のような感じなんですけど、残念ながら事実。現実。リアル。

仲良くというか、ある程度この人は信用できるなって人には、もちろんお話しすると思います。だけど、まだ実物にも会ってない段階で、どこのどなたが現住所教えます?って感じです。個人的には。社会人であれば、個人情報は命と同じくらいリスキーですよ。

何より値踏みしてます感が半端ない。

私!!!いま!!!!あなたを値踏みしてます!!!-10点!!!!!とか大声で実況されて気分いい人なんていないと思うんですけど、どうなんでしょうかね…。私はSUPER不快です。なんとなく結婚生活入ってもモラハラパワハラに近そうだし、個人的には避けたい。


この他にも会社経営とおっしゃる方で、仕事内容が多少分かる業種だったので普通の感覚で会話していたんですが、何か反応が変で実は全くの他業種だった(情報商材やネットワークビジネス的なやつ)…ってこともありました。各種証明は提出されていたので、会社経営自体は本当だったのかもしれませんが、なぜ…と思った思い出。


思い出したらまたこのシリーズ書きたいなと思います👊




スポンサーサイト



↓↓↓糧になるのでワンプッシュしていただけると嬉しいです!↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted byすごい氷点下